スポンサーサイト

2018.09.04 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    グラスジェムコーン?カラフルとうもろこし栽培に気をつけて欲しいこと

    2015.07.14 Tuesday

    0
      みなさん、こんにちは。
      嶽きみ通販.jpスタッフです。

      暑くなりましたね〜!
      弘前市でも35度を超える日もあり、暑さでぐったりしている方も…。
      みなさんも、夏バテや熱中症に気をつけてください。
      無理せずに休憩を取り、こまめに水分補給をしてくださいね。

      グングン成長中の嶽きみですが、全国的にとうもろこしはすでに旬を迎え、
      これから二毛作(二期作)で栽培するところもあるらしいです。
      青森はお盆すぎるともう秋っぽくなってしまいますので、ちょっとびっくりですね。

      私スタッフは最近珍しいものを手に入れました!
      以前もご紹介しましたが、カラフルなとうもろこしです。
      詳しくはコチラカラフルとうもろこし!



      黄色の粒々の中に赤い線がありますね、不思議です

      これらをくれた方も「よくわからない、もらったんだ」と言うことでした。
      まるでわらしべ長者のように人から人へとつなぐ不思議な縁を感じます。
      (あっ、でも何も交換していないので長者様にはなれませんね)

      カラフルとうもろこし=グラスジェムコーンなのかどうかは「?」です。
      粒のものと一本まるまるのものは別々に入手したので、
      これらが同じなのかどうかもよくわかりません。


      出典:フェイスブックページ グラスジェムコーン(英語)
      英語に自信のある方はご覧ください!
      翻訳機能もありますが、ちょっと変な日本語になります。(それを読むのもまた楽しいですよ)

      赤やオレンジ、ピンクなどの明るい色ならちょっとおいしそうですけど、
      黒や紫はちょっと……どうなんでしょうね?

      ユニバーサルスタジオジャパン、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターの
      お土産として有名な「パーティー・ポッツの百味ビーンズ」みたいに色によって味が違えば
      おもしろいんですけどね。きっと全粒同じでしょうね。

      このカラフルとうもろこしを植えてみよう!と思ったのですが……
      一般的な黄色のとうもろこしと違い、気をつけなければいけないことがあります!
      それは……

      一般的なとうもろこしとは離して栽培する

      どうしてでしょう?
      以前コチラ嶽きみにはない? 白いとうもろこしでご紹介しましたが、
      近くのとうもろこしにカラフル遺伝子の花粉が飛んで、
      他のとうもろこしもカラフルにさせてしまう恐れがあるからです。

      黄色のとうもろこし作ったつもりが、皮向いたらカラフルだったら泣いちゃいますよね?
      泣くまでいかなくても相当ショックです!
      「なに?病気?突然変異?」とかいろいろ考えてしましますよね。
      しかも販売用だったら、それはそれはもう辛すぎます!!

      万が一知らずにそんなことになっていたらと想像するだけで、
      怖くなってやめてしましました。
      ハウス栽培なら安心なんですが、残念ながら持ってないので。

      やっぱりとうもろこしは、黄色が一番おいしそうに見えると思います!

      甘くてジューシーなとうもろこしはやっぱり嶽きみですよね。キレイだわ〜!

      ▼▼▼嶽きみのご予約はこちらからお願いします▼▼▼
      産地直送!鮮度抜群!
      ブランドとうもろこし嶽きみ通販サイト
      嶽きみ通販.jp
       

      スポンサーサイト

      2018.09.04 Tuesday

      0
        嶽きみ通販.jp