滝吉農園 嶽きみ栽培記録2015 その6 きみ仲間とコーヒーとイモツルと

2015.07.10 Friday

0
    みなさん、こんにちは。
    昨日、滝吉農園訪問の続きです。
    昨日のブログはコチラ滝吉農園 嶽きみ栽培記録2014 その5 穂が出ましたよ!!

    昨日嶽きみ畑を回っている途中でクマの足跡を見せてもらいました。
    青森県警本部のツイッターをよく調べたら他にもありました。
    【(・(ェ)・)くま出ました!】
    【(×(ェ)×)くま捕まりました!】
    【⊂((・⊥・))⊃ さる出ました!】
    【⊂((×⊥×))⊃ さる捕まりました!】
    動物シリーズの他にも、詐欺防止情報などもありますよ。
    嶽きみとクマ 被害にあわないために (・(ェ)・)
    青森県警察本部@AomoriPolice


    きみ仲間さん発見


    「雨降らないね〜」

    やっぱり嶽きみ生産者さんは発言が違いますね!
    撮影日和だと晴れを喜んでいた私はまだまだのようです。

    ちなみにこの嶽きみ生産者さんは間引き作業をしていましたよ。
    滝吉さんみたいな間引き用の棒を使っていました(よく見ると後ろに映ってます)


    次の畑に行く途中、スカイライン入口横の自動販売機で、滝吉さんがコーヒーを買ってくれました!!
    わーい、滝吉さん優しいなぁ!嬉しいなぁ!ありがとうございます。


    滝吉さんはいつもこのコーヒーだそうですよ(メーカーさんの回し者じゃないのでご安心を!)
    滝吉さんへの差し入れを何にしようか悩んでいる方がもしいらっしゃれば、ご参考にしてくださいね!


    前に猿がでてきた嶽きみに到着。
    電気柵が張られていました。猿がいたのは左の木のあたりです。


    電機柵のスイッチ




    間引き作業の日からみるとだいぶ大きくなりましたよ


    去年のブログでもご紹介しましたが、ここは前に長芋畑だったので今でもイモのツルが出てきます…
    滝吉農園 嶽きみ栽培記録2014 その5 枝かき


    きみ枝にからむ長芋のツル(逆光で見づらいですね、ごめんなさい)


    滝吉さんがツルを取って見せてくれました!長ーい!


    根っこには赤ちゃんイモがついてました!

    最初は「おぉ、嶽きみが長芋のツルがここにも!」と思ってましたが、
    大小20本以上は引っこ抜いてきました。
    取っても取っても生えてくるそうで、生命力の強さを感じます。

    イモのツル以外にも草取りを少しさせてもらいました。
    ちょっとやるだけなので言えることなんでしょうが、
    農作業自体はけっこう楽しくて、
    お日様の下で、体動かすことは健康的だな〜と実感します。
    日焼けと翌日の筋肉痛がなければ、もっといいんですが。

    ▼▼▼嶽きみのご予約はこちらからお願いします▼▼▼
    産地直送!鮮度抜群!
    ブランドとうもろこし嶽きみ通販サイト
    嶽きみ通販.jp

     

    スポンサーサイト

    2020.09.14 Monday

    0
      嶽きみ通販.jp