食べてきました嶽きみソフトクリーム!

2014.06.03 Tuesday

0
    九州地方では梅雨入りが発表されましたが、青森はまだ先になりそうです。
    真夏のような暑さが続く今日この頃、こんな陽気に食べたいものといえばそう!
    火照った体にうれしい甘く冷たいアイスクリーム!

    先日嶽高原へ行った帰りに話題の嶽きみソフト」を食べてきました。
    嶽きみソフト

    カメラを取り出す暇なく溶けてきたのでスマホで撮影。ちょっと溶けかけ。
    分かりにくいですが、薄ら黄色いソフトクリームです。
    粒々が入っているので舌触りがちょっとざらっとするかも? という感じ。

    嶽きみの優しい甘さがひんやりと口の中に広がります。
    ふつうのトウモロコシだとここまで味が濃くならないんだろうなぁと思いながら
    食べてたらなんだかとってももったいない気がしてきました。不思議。

    こちらの嶽きみソフトは弘前方面から嶽へ行く途中にある農産物直売所「野市里(のいちご)」の施設内にあるレストラン「こざくら」にてお買い求めいただけます。

    レストラン「こざくら」や「野市里」からは視界を遮るものがないため、
    大きな岩木山を間近に臨むことができるという最高のロケーション。

    この日は天気が良かったのですが、午後になりお山に霧がかかってきたので
    ちょっと薄ぼんやりしてました。残念。

    この嶽きみソフトが食べたい! という方はぜひ野市里さんへ♪

    ■■関連サイト(別サイトへ移ります)■■
    直売所 野市里(のいちご)
    住所:青森県弘前市宮地川添77-4
    HP:ANEKKO(アネッコ)


    こちらもぜひぜひ♪
    ▼▼ただいまご予約受付中!▼▼
    2014年8月収穫のとっても甘いとうもろこし「嶽きみ」
    発送当日の早朝に収穫したものだけをお届けします!

    産地直送! 鮮度抜群!
    ブランドとうもろこし嶽きみ通販サイト
    嶽きみ通販.jp


    暑い日にアイスやソフトクリームも好きですが、個人的には水まんじゅうが一番好きです。

    スポンサーサイト

    2020.09.14 Monday

    0
      嶽きみ通販.jp