秋限定の「嶽きみ定食」!

2014.05.30 Friday

0
    ゆでるとプチプチ
    秋といえば食欲の秋、読書の秋など人それぞれ思い思いの秋がございますが、
    青森県弘前市の嶽地区では嶽きみ一色の「嶽きみの秋」が始まります!

    夏から秋にかけて旬を迎える嶽きみは、まさに秋の味覚。
    嶽きみの露店が立ち並ぶ嶽きみ街道には県内外から訪れた観光客の車が列を成し、
    山の澄んだ空気にはゆでたての嶽きみの甘い香りがふんわりと漂います。

    立ち並ぶ露店の近くには日帰り入浴が可能な百沢温泉や嶽温泉もあるので
    嶽きみでお腹が満足したら温泉で心も体もリフレッシュ、なんてのもいいですね。

    さらになんと、嶽温泉にある「山のホテル」では秋限定の「嶽きみ定食」なるものが
    味わえるんだとか!

    ごはんから汁物、おかずにデザートまですべてに嶽きみが使用されているという
    なんとも贅沢な一品。
    嶽きみファンならこれはぜひ味わってみたいですね…!

    山のホテルさんでは毎年9月ころからこちらの嶽きみ定食の提供が始まるようです。
    土日は混雑するので平日の来店がおすすめなんだとか。

    高原の清らかな空気に包まれながら嶽きみ定食を堪能し、温泉で日頃の疲れを癒してから
    懐が許す限り嶽きみを買い付けて帰る、なんて贅沢な休日を過ごしてみたいです。

    ■■関連サイト(別サイトへ移ります)■■
    嶽温泉旅館組合
    山のホテル

    新鮮な嶽きみはこちらでも!
    ▼▼ただいまご予約受付中!▼▼
    2014年8月収穫のとっても甘いとうもろこし「嶽きみ」
    発送当日の早朝に収穫したものだけをお届けします!

    産地直送! 鮮度抜群!
    ブランドとうもろこし嶽きみ通販サイト
    嶽きみ通販.jp


    今年はいろんな嶽きみ商品を食べてみたいです。

    スポンサーサイト

    2020.09.14 Monday

    0
      嶽きみ通販.jp