嶽きみが「嶽きみ」になった日

2014.05.16 Friday

0

    はたけ嶽きみが商標登録されているということ、ご存知ですか?
    嶽高原で育つおいしいトウモロコシがいつから「嶽きみ」と呼ばれていたかは
    定かではありませんが、嶽きみは「つがる弘前農業協同組合(JAつがる弘前)」の申請によって、2007年4月20日に地域団体商標に登録されました。

    これにより青森県弘前市の嶽地区で生産されたとうもろこしのみを
    「嶽きみ」と呼べる
    こととなりました。

    嶽きみは昼夜の寒暖差と朝霧の冷たさ、嶽地区特有の火山灰土壌により
    コクのある旨味と味わい、口の中でプチプチと弾ける食感のトウモロコシになります。

    嶽地区では元々とうもろこし以外の野菜なども育てられていましたが、
    火山灰土壌だからか土質が合わず、また、開墾して切り開いた土地ということもあり
    畑を耕すと大きな石などがゴロゴロ出てくるなど、
    作物を育てるには難しい土地だったそうです。

    そんな中、トウモロコシは嶽地区でも育てることができ、
    さらに環境によってとても甘くおいしいトウモロコシになることから
    栽培が広まったそうです。

    現在までさまざまな苦節を乗り越えながら続いてきた嶽きみ栽培。
    できればこれからも長くおいしく続いていってほしいですね。

    そんな嶽きみはこちらから!
    ▼▼ただいまご予約受付中!▼▼
    2014年8月収穫のとっても甘いとうもろこし「嶽きみ」
    発送当日の早朝に収穫したものだけをお届けします!

     

    ▼▼▼▼▼▼▼嶽きみについてはこちら▼▼▼▼▼▼▼▼
    産地直送!鮮度抜群! 
    ブランドとうもろこし嶽きみ通販サイト嶽きみ通販.jp 
    嶽きみ専門通販サイト 嶽きみ通販.jp 
    新着情報などメルマガにてお知らせしています! 
    嶽きみ通販.jpメルマガ登録 

    姉妹店「毛豆本舗(枝豆専門店)」

    コクと甘みがある大粒の枝豆で、とても毛深いのが特徴です。 
    毛豆専門店通販サイト 毛豆本舗


    姉妹店「りんごの惑星ネットショップ
    青森りんごの通販サイト りんごの惑星ネットショップ



    今日はちょっとまじめな雰囲気でお送りしました。

    スポンサーサイト

    2020.09.14 Monday

    0
      嶽きみ通販.jp