嶽きみを生でも食べてみました!甘くてジューシー!

2016.01.18 Monday

0
    みなさん、こんにちは。
    嶽きみ通販.jpスタッフです。

    2016年が始まり、早いものでもう半月が過ぎました!
    東京方面で雪がすごかったようですね、みなさん大丈夫でしたか?
    青森も雪すごいです……移動される際には気をつけてくださいね!

    もう半年近く前の話になってしまいますが、嶽きみを生で食べた時のお話しますね。
    2015.8.21【嶽きみ通販.jpより御礼】追加注文ありがとうございます!あどはだり感謝!
    ↑このブログでちょっとだけ出ましたよ。

    雪の話のあとに、トウモロコシの話をするのも変な感じがしますが、
    「いつも心に嶽きみを」の精神で書きますね。


    ドーン!夏に滝吉さんにもらった嶽きみ!
    (みなさんに発送するときは根本を少し切っています)


    実がパンパンで美味しそうですね!


    ガブっとしたところ!


    噛みついた嶽きみを茹でました

    上の写真を撮った時から、更に食べたのがわかりました?

    わかったらスゴイです!観察力抜群ですね!
    お湯を沸かしている間にまた食べてしまいました。

    嶽きみは生で食べても、甘いトウモロコシなんですが、生食用ではないので自己責任でお願いしますね。
    あと収穫したその日に食べていますので、通販でお求めの方にはオススメはしません…。

    食べようと思えば何でも食べられるのでは?
    非常事態だったら大抵のものはそのまま食べてしまうのでは?
    とワイルドな考えをお持ちの方もいらっしゃるでしょう?

    でも、実際にかぶりついてみるとわかりますが、
    一般的なトウモロコシは皮が厚いうえにツルツルして、噛めないですよ。
    歯のあとくらいは付きますが、食べられません!少なくとも私は……

    その点、嶽きみは皮がやわらかいのでガブッ、ムシャムシャできます!

    しかもジューシー!!ブシャーとはじける嶽きみ汁!
    (って言うのかな?果汁でもないし…とうもろこし汁?)

    もちろん茹でてもプチッ、ジュワ〜〜としますが、
    茹でると表面が濡れるので「もしかして茹で汁?」とジューシーさに疑いが生じませんか?
    でも、生なら疑いようもありません!すべて嶽きみの水分です。

    しかも甘い!茹でた時とは違う甘さがします。
    もちろん青臭くもないですし、このまま生で1本食べたい!と思ったほどです。

    あ〜〜、食べたくなってきました!!!
    旬でもないのに嶽きみを食べた記事を書いて後悔しています……
    帰りに真空パックの嶽きみ探して買って帰ろうかな……
    (当ショップでは真空パック嶽きみ取扱いしておりませんので)

    ▼▼▼嶽きみについてはこちら▼▼▼
    産地直送!鮮度抜群!ブランドとうもろこし嶽きみ通販サイト
    嶽きみ通販.jp  

    いち早く予約開始を知りたい方はメルマガ登録がオススメ!
    嶽きみ通販.jpメルマガ登録

    スポンサーサイト

    2020.09.14 Monday

    0
      嶽きみ通販.jp