スポンサーサイト

2023.08.28 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2016年は申年ですよ〜!嶽でのお猿エピソード⊂((・⊥・))⊃

    2015.11.04 Wednesday

    0
      みなさん、こんにちは。
      嶽きみ通販.jpスタッフです。

      来年2016年の干支は申(猿)ですよ。
      年賀状が発売され、
      本屋さんに行くと年賀状作成用のCD付の本がたくさん並んでますね。
      みなさんはもう準備しましたか?

      猿と言えは滝吉農園 嶽きみ栽培2015 その4 ハプニングと間引き
      ご紹介した通り、今年初めて野生の猿と遭遇しました!
      この夏、滝吉さんのとこへ多いと週に3回くらい行っていたんですが、全部で4回見ました!
      今日はこの夏の私嶽きみ通販.jpスタッフと猿とのエピソードをお伝えします。
       

      猿との遭遇in嶽 1


      記念すべき、初めて見た野生の猿

      畑で見たのはあの時1回だけですが、滝吉さんの所へ行く途中に猿の親子?集団を見かけました。
      最初は「わー!わー!わー!猿だ!猿!サル―!!!!!」と軽いパニックになったんですが、
      何度か見ると「あ、猿がいる…写真撮ろっ!」くらいでノラネコを発見したくらいの珍しさです。成長しました。
      (むしろ、猫好きの私はノラネコの方がテンションが上がります)

       

      猿との遭遇in嶽 2

      一度、犬の散歩中のオジサンが猿に「どこに行くの?」とか何か声かけてました。
      もちろん猿は無視。
      「あのおじさんが飼っているのかな?」と思ったことがありました。
      と、同時に「犬と猿って一緒にいていいの?危ないんじゃないの…」とヒヤヒヤ…。
      みなさんもちょっと気になりますよね?
      犬猿の仲って言いますが、実際2匹が会ってしまうとどうなるものか?
      目の前でギャアギャアやられても怖いですよね…。

      で、どうなったのかと言いますと、
      猿が高いポールに登ったこともあり、ケンカはおきませんでした。
      あの言い伝えは何だったのでしょうか…?二匹ともしれっとしてました。
      お互いわざと知らないフリをしていたのかも知れません…。

      ここにキジがいればあの伝説のトリオになれるんですが、なかなか一緒にはそろわないでしょうね。
      (弘前の別の地区では野生のキジを見たことがあります)

      嶽地区の野生の猿2
      2回目に見た野生の猿(犬の散歩中のオジサンに話しかけられた猿)
      ポールに登った後、電柱から電線に乗りました。

      嶽地区の野生の猿
      上の写真で右側の子ザル

      この子は電線をつかんで、前後にブンブン動かしていました!
      何でもないものをおもちゃにして遊ぶところが、
      人間の子どもみたいですごくかわいかったです!
       

      猿との遭遇in嶽 3

      嶽地区の野生の猿3
      猿遭遇3回目、真ん中やや右上に猿がいます
      写真は1匹だけですが、4〜5匹くらいいました。慌ててたくさん撮ったのですが、うまく撮れませんでした…。
      この後、仲間うちでケンカ?したのか、なぜか1匹だけ走って道路を渡って行きました。
       

      猿との遭遇in嶽 4

      嶽地区の野生の猿4
      猿遭遇4回目、道端に猿
      後ろに嶽きみが見えますが、滝吉さんの畑ではありません。
      すぐ逃げられました…。
       

      滝吉さんの嶽きみと猿

      滝吉さんの畑では猿の被害にあってしまったそう…写真の猿かはわかりませんが。

      収穫が終わった畑に連れて行ってもらったことがあったのですが、
      猿は皮をむいてから嶽きみを枝からもぐようで、中身がない皮の包みが付いている枝がありました。
      何本か食い散らかされた跡がありました…ひどい…。
      滝吉さんはもちろん怒ってました。お猿さん、やめて欲しいです。

      可愛いけれど、困っちゃうお猿さん、来年の干支ですよ〜。
      全然いい写真ではないですが、年賀状によかったら使ってください。

      ●姉妹サイトりんごの惑星ネットショップにて
      ご注文された方々、まことにありがとうございます。
      嶽きみ同様、りんごもよろしくお願いいたします。

      ▼▼▼嶽きみについてはこちら▼▼▼
      産地直送!鮮度抜群!ブランドとうもろこし嶽きみ通販サイト
      嶽きみ通販.jp  

      スポンサーサイト

      2023.08.28 Monday

      0
        嶽きみ通販.jp